2010年02月16日

初恋

初恋




小学校5年生の手作りバレンタインチョコ。


1年生の時からずっと同じ男の子を想っていて

4年生の時に初めてチョコを渡しました。


今年もやっぱりお目当てはいつもの男の子。


顔を紅くして照れ臭そうにクスクス笑いながら

でも、とってもぎこちない会話で

チョコを渡す約束を電話で取り次ぐ小5の娘の姿に

なんだかこっちが恥ずかしくなって

穴があったら入りたいくらい照れ臭くなってしまった。



結婚して 子供3人産んで

30代も半ばをとうに過ぎてこんな甘酸っぱい気持ちを味わえるとは……


すっかり恋愛擬似体験。


チョコ渡す時なんて

相手の男の子の姿が見えた瞬間

ちょっぴりときめいてしまった。



小学生ながらも5年間もの間 静かに想い続けている、
たぶんこれが 娘の初恋。


いい恋になるといいな。



そして純粋に

一生懸命に

人を愛せる大人になって欲しい。



いつかこの初恋が実るといいね。


当面の恋のライバルは
どうやら『サッカー』





がんばれ!!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
〇ヶ月ぶり
四か子さん
ふぇち
○○とSaiTaniYa号の鼻っつら
『ぷりりん』をひっさげ
はじめましてのごあいさつ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ふぇちエスカレート (2010-02-09 01:10)
 〇ヶ月ぶり (2010-01-31 22:43)
 四か子さん (2009-09-12 22:23)
 ふぇち (2009-08-02 00:38)
 ○○とSaiTaniYa号の鼻っつら (2009-07-08 15:57)
 『ぷりりん』をひっさげ (2009-07-02 21:04)

Posted by ぶろっこり at 00:57│Comments(1)日記
この記事へのコメント
そうなんだね~
もうそんな年頃だね
かあちゃんちょっと寂しいようなうらやましいような?(笑)
将来の記憶にいい恋になりますように
Posted by Bebe at 2010年02月16日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初恋
    コメント(1)