2009年07月25日

今日も明日も荒神さん

24日と25日の二日間は

高鍋のお祭り 荒神さん



SaiTaniYa号も参加させてもらったよ♪


今日も明日も荒神さん




初日の今日(昨日?)は平日にもかかわらず大賑わい


高鍋町内の血気盛んな男衆は 朝からソワソワ

今日も明日も荒神さん


仕事が手につかなかったはず。


今年はお仕事での参加だけど

祭はホントに楽しいな〜


お客さんとのおしゃべりも自然とテンション上がります(笑)



それにしても。

毎年 荒神さんのたんびに思うのは



『男に生まれたかった』


今日も明日も荒神さん


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
SaiTaniYa号  フラワーフェスタに出動
ハロウィンの画像、せっかくだからアップ
ひむか市場〜宮崎空港にいます
4丁目団
明日のイベント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 口啼疫被害チャリティーコンサート (2010-05-29 22:24)
 SaiTaniYa号  フラワーフェスタに出動 (2010-04-02 14:11)
 ハロウィンの画像、せっかくだからアップ (2010-02-05 00:48)
 ひむか市場〜宮崎空港にいます (2009-10-18 08:43)
 *Jelly Beans*その1 (2009-07-22 21:42)
 4丁目団 (2009-07-19 21:39)

Posted by ぶろっこり at 01:50│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
ぶろっこりーさん お疲れさん。
今日は 天気が悪いね~。

この祭り 1度も行ったことありません・・・。
すごいんですね~みこしのぶつかり合い!?

今夜も予定があり行けないや・・・。

今夜も盛り上がってくださいね。天気が気になるけど・・・・。
Posted by pantai-73 at 2009年07月25日 13:14
おぉ!!
2枚目の真ん中に映ってるのは東川クンじゃないですか?
祭りはやっぱり男のロマンですよね(●´艸`●)
Posted by HideHide at 2009年07月25日 14:46
>pantai-73さま〜
ぶつかり合いではなく、太鼓台といって、太鼓叩く人が四人のってる神輿みたいな台なんですけど、それを転がしひっくり返して、よじ登ってる男衆を振り落としあうんですよ(笑)
太鼓の四人は柱に縛りつけられてます(笑)
迫力ありますよ〜。
いつか 見に来てくださいね♪

…それにしてもさすがにぶろっこりも疲れ果ててガタガタです……
Posted by ぶろっこり at 2009年07月26日 19:46
>Hideさま〜
ですよ。
彼はこのあと『ぶろっこりさん お金貸してぇ〜』と、うちのフクザワさんを懐にしのばせて夜の町に消えてゆきました。
Posted by ぶろっこり at 2009年07月26日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も明日も荒神さん
    コメント(4)